Amazonで注文した商品が多く届いた場合はどうすれば良い?
こんな悩みを持つ方に向けて、私が経験したAmazonで注文した商品が多く届いた場合の対処手順を紹介します。
前提として、この手順はAmazonのサポートに伺った手順ではなく、私が実際に対処した時の手順になります。ユーザーによっては、この記事に記載した手順で解決しない場合もありますのでご注意ください。
Amazonで注文した商品が多く届いた場合の対処手順
まず今回Amazonで注文した商品が多く届いた際に行った対処手順について記載します。
- トップページより「お客様サポート」を開く
- 該当する商品を選択する
- 「商品に問題があったこと」を報告する
- カスタマーサービスと連絡を取る
- 伝えられた方法に沿って対処する
以下で詳しく手順を解説します。
Amazonで注文した商品が多く届いた場合の対処方法
トップページより「お客様サポート」を開く
まずはAmazon公式サイトを開きます。そして、下へスクロールしてください。

ページの下にあるメニューが見つかります。メニュー内にあるお客様サポートをクリックして、開きます。

該当する商品を選択する
お客様サポートをクリックすると、該当商品の選択を行います。私の場合は次のように最近注文した商品の一覧が表示されました。
始めに表示された一覧に該当する商品がない場合、「他のご注文商品についてのお問い合わせ」をクリックします。もし該当商品があれば、その商品をクリックしてください。

該当する商品を見つけてクリックします。もし見つからない場合は、「すべてのご注文を検索する」に商品キーワードを入力して探しましょう。

「商品に問題があったこと」を報告する
選択した商品の詳細が表示されます。ここでは、実際にあった問題と対処方法を選択します。

商品が多く届いた場合は、「商品に問題があった」を選択すれば、私の場合はスムーズに進められました。

表示内容が切り替わります。

一番下にある「カスタマーサービスへ連絡」をクリックします。

カスタマーサービスと連絡を取る
カスタマーサービスとの連絡で、希望の連絡方法を選びます。私は電話を選択しました。電話を選択したい場合は、「今すぐ電話をリクエストする」をクリックします。

電話番号の入力欄が表示されます。電話番号を入力して、「今すぐ電話を受ける」をクリックします。

カスタマーサービスへ接続中と表示されますので、電話が来るのを待ちます。

Amazonのカスタマーサービスより電話が来ますので、商品が多く届いたことを伝えましょう。

伝えられた方法に沿って対処する
今回起こった私の場合は、多く届いた商品は自身で使っていただくなど、好きなようにしてくれて良いということでした。
商品によっては、返送が求められることがあるそうです。